断捨離を始めたりんご家の暮らし

ものにあふれた生活からの脱出。

場所 子ども部屋

子ども部屋を丸ごと断捨離できるのか?(その3)

更新日:

姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

お金にまつわるりんご家の話

りんご家のヘルスケア

長女が帰ってきて、2階の子ども部屋にあるもののいるものといらないものを選別しました。あとは捨てることを宣言したので、少しづつ処分していきます。思い出類は長女が処分してくれたので、少し気持ちが軽いです。

 

子ども部屋を丸ごと断捨離できるのか?(その3)

長女が帰った後の部屋を少しづつ片付けました。燃えるゴミ、不燃日に出すものなど選別しながら。

漫画はとりあえず、ホールに移しました。

燃えるゴミと不燃物です。燃えるごみは、前回分もいっぱいだったので次回出すため玄関で待機中です。不燃物は5月の第1週になるので階段の踊り場で待機中。

 

子ども部屋の断捨離(その3)

大分片付いたでしょう。

残っているのは、カラボに入った私の漫画。

二段ベッドは残します。これで子ども部屋を二つに分ける設計ですので。ベッドの中にあるのは空の段ボール類です。

学習机は1階で使うかもと置いています。前回、搬出は量が多くあきらめています。迷った棚は処分するかも。木材はきっと捨てることになるでしょう。

ベッドの下から子どもたちの漫画が二箱出てきて、言うべきか思案中です。



-場所, 子ども部屋

Copyright© 断捨離を始めたりんご家の暮らし , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.