断捨離を始めたりんご家の暮らし

ものにあふれた生活からの脱出。

断捨離

1日1捨では間に合わない、週にゴミ袋一つを目標にします。

更新日:

姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

お金にまつわるりんご家の話

りんご家のヘルスケア

旅行中もいつも考えていました、何を捨てるかを。

今は捨てることに前向きなので、この機を逃さないように、断捨離進めたいと思います。月1回の不燃物の日に向けては月の下旬に実行するとして、燃えるゴミの日に出せるものを土日に選別していこうと考えています。燃えるゴミの日は月、木だけど、月曜日にゴミ袋でさっさと出すとというのがいい気がします。

 

1日1捨では間に合わない、週にゴミ袋一つを目標にします。

というわけで、第1回目は初めてということで大量に出せそうです。

断捨離というよりは目についたいらないと思うものを適当に集めている段階です。

今回は、次女がいらないといったもろもろ、靴箱の中にあった子供たちの上履きやスリッパ。スリッパは学校持参していましたが、もう行くこともないので処分。浴衣用の下駄セットも好みではないので処分。

人生ゲームやトランプ二つ。オセロとトランプ一つは残しました。

かばんはメルカリで買ってイメージが違うかなと処分、一つは元夫にもらったものなので処分。

家の模型は設計士さんが作ってくれて、ピアノの上に置いていましたがもういらないでしょうと処分。写真は撮りました。

一度も使わなかった表札など。

靴はハイヒール一つと防水の靴は雨がしみてきて効果がないので処分。3足のコンバースのシューズは子供たちのものですが、履くことはないようなので処分。白のハイヒールは長女の謝恩会のため、ネットで購入したのがあだで靴擦れしたそうです。

 

初回なので、3袋になりました。



-断捨離

Copyright© 断捨離を始めたりんご家の暮らし , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.